
--年--月--日 --:--


暗号を解く

2006年12月27日 01:34

12_12.jpg
NPCとしか話さないわたしが、こんなにべらべらと独り言をいっても変な目で見られません。グループチャットにしてるから大丈夫!と思うけど、もしかしてみんなに見えてたりして。確認できない。だってNPCとしか話さないから!でも変な人と思われても全然OKです!だってNPCとしか話さな

さて。今回のお宝は暗号の場所に隠されています。アナグラムです。
砂を見る椅子、かの呪いとなり 
王の国と、あれのイコン破壊せり 夜明けはこの鍵を!
[暗号を解く]の続きを読む

日本は目前

2006年12月21日 08:32

インドネシアまで来ました。食事はバナナジュースとナシゴレンです。
12_10.jpg
まっててね、日本!もうすぐ鉄砲持って種子島に行くからね!イスパニアだけど!

ちょっと脅してみた

2006年12月20日 18:40

12_8.jpg
ものわかりがいいじゃないか。

あこがれの定期船

2006年12月19日 07:54

12_6.jpg
あこがれの定期船に乗船してみた。でもだれもいなーい。平和なアムステルダム-セビリア航路じゃだれも乗る人いないか。給仕からポルトワインをもらって飲み歩く。タチの悪いよっぱらいの客になりました。

だれ・・・

2006年12月17日 01:22

メキシコで会った見知らぬNPCに冷たくあしらわれました…
12_4.jpg

佐吉さん!

2006年12月15日 01:04

航海中は船員の佐吉に釣りをさせています。
12_2.jpg
…。釣ったことないでしょ?マグロとか。

12_3.jpg
見たこともないよね?ホオジロザメとか。

家具を作ろう

2006年12月10日 11:30

収穫祭も終わり、料理がいっぱいになったところで次にやることと言えばもちろん、本業の考古学!は置いといて。何もない自宅に家具を置こう思います。まずは自宅に帰り計画を練ることに。
12_1.jpg
あ、ロンドンの王宮だ。ちょっと間違えました。

士官殿!

2006年12月05日 22:53

11_12.jpg
順調にツアーは進み、行き着いたのはアフリカ南東岸。こんな何もない荒地に1人の准士官が立っていた。この先で収穫祭の係員をしている士官に、バウムクーヘンを持ってくるよう命じられたらしい。上司のわがままに我慢ならないのか、拳を握りしめている。
11_13.jpg
さらに奥へ進むと、うわさの士官が大喜びで迎えてくれた。
11_14.jpg
こっちはこっちで上司への不満が渦巻いているらしい。
11_16.jpg
次の目的地を聞き出して もう用はないので立ち去ろうとすると「枯れ木に話しかけると答えてくれる」などと言い出した。よっぽど引き止めたいのか、それとも本当に枯れ木とおともだちになっちゃったのか。気の毒だけどケープに急ぐことにした。
11_17.jpg
あ…そのバームクーヘン…
11_18.jpg
ま、彼には枯れ木のおともだちがいるし、アフリカの夕日はきれいだからいっか。
11_19.jpg

カーボヴェルデに寄り道

2006年12月01日 21:09

11_8.jpg
ヤシ酒と猿酒とトカゲ酒しか飲んでないのに。
カーボヴェルデはアフリカ大陸の西の端、ヴェルデ岬の西に浮かぶ諸島です。
気分良くなって海のほうまで走っていくと11_10.jpg
おっと崖っぷち…
11_11.jpg





