
--年--月--日 --:--


Back to Yesterday!

2007年04月20日 22:56

サマータイムマシンブルースという映画をDVDで観た。おもしろすぎ!2回観ても「あれは一体…?」という謎があったんだけど3回目に監督さんと脚本の方の副音声を聞いてみると「やっぱりそうだったのかー」と納得。その中でわたしの一番のお気に入りのセリフを監督さんも一番いいという感じで言っていたので「やっぱり!」と1人で大満足。誰かとこの映画の話がしたくて友達に薦めておいた。でもあんまり人に薦められると観たくなくなるのよね…。

ジャカルタの酒場の看板娘に一杯ごちそうしました。
4_9.jpg

4_8.jpg



Let's sing!

2007年04月18日 20:34

小学校のときの校歌が明るい。妙なハイテンションで歌声が弾む。え?だんむじゃなくて。はずむ、です。でも内容は深いです。
「ひとりがふたり、ふたりがさんにん」…と仲間が増えるらしい。この辺、たぶん忍術です。敵は1人と油断していたらあっという間に大勢に。
「みんな輪になり手をつなぎ」…見事に囲まれている状態かと思われます。
「大きな輪になって進もうよ!」…輪になって進むわけですから真ん中にいた人物は追い詰められて逃げ場を失います。

そうやってじわりじわりと追い詰めましょうという教えが込められた校歌だったんですね。
4_7.jpg

そんなことどうでもいいけどマニラです。

I'm scared !

2007年04月15日 22:51

カリカットに来ています。ここから東南アジアにかけてはまだ発見していないものがありそうなので、しばらくここで探検の毎日です。が!ここは海賊の多いところです。コソコソっと出航してみると遠くにいた船が急にこっちに進路を変えてぐんぐん迫ってくる。キヤー。あわてて安全な港まで戻って振り返ると、真っ赤な名前の海賊が…。しょうがないのでしばらく浮かんでいました。同じように出航してはUターンしてる船が複数あり。そのうち嵐になったのでこのまま停泊です。もちろん群を抜いて小さいのがわたしの船。てれます。小回りが効くスグレモノですが、速度が落ちてしまうので追加装甲をせず、持ち物を減らすため大砲も装備してないすっとこどっこいです。ところですっとこどっこいってなんですか?
4_6.jpg

近々またお便りします。お元気で。See you !

Boa Tarde!

2007年04月14日 00:51

こんにちは!リオはカーニバル前から大賑わいです!とても楽しそうですね!
ちょっとあそこにいるかわいらしい女の子にお話を聞いてみましょう!
4_3.jpg

4_5.jpg

きょうのばんごはん

2007年04月08日 21:28

4_1.jpg

…いいんじゃない?大根おろしとポン酢で。



