
--年--月--日 --:--


それはロマンですか?

2007年07月28日 21:51

7_1.jpg

月の土地が切り売りされている。「なんてロマンのある話なんでしょう!」とテレビで誰かが言う。ロマンどころかこれ以上はないというほど下品で醜い所有欲だと思う。権利書を持って喜んでいる人は月の一部を所有することでしかあの美しさを楽しめないんだろうか。月はただそこにある。ここからそこまでが誰のものということはありえない。

発見物種類別達成率

2007年07月27日 21:10


種類総数発見カード
港・集落147147100.00%147100.00%
海域14713491.16%9665.31%
史跡191789.47%421.05%
宗教建築171694.12%529.41%
歴史遺物20016984.50%9748.50%
宗教遺物1148877.19%6355.26%
美術品806176.25%2835.00%
財宝1097871.56%4844.04%
化石221568.18%940.91%
植物423685.71%2047.62%
虫類282071.43%1553.57%
鳥類433069.77%2251.16%
小型生物463576.09%2145.65%
中型生物554276.36%3054.55%
大型生物402357.50%1845.00%
海洋生物713650.70%2129.58%
総計118094780.25%64454.58%

冒険レベル:50 / 交易レベル:25 / 戦闘レベル:19


2007年07月24日 07:23

c1.jpg

c2.jpg

c5.jpg

c3.jpg

c6.jpg



新・世界七不思議

2007年07月09日 23:05

先日発表された新・世界七不思議にチチェンイッツアが入った。最近なぜかマヤ文明を取り上げたテレビ番組が多い気がするんだけどブームなのかな?映画もあるみたいだし。

もしあのまま発展してたらどうなっていたんだろう。遺跡なんてなくて普通の都市だけになってるの?アテネやローマを考えればそんなこともなさそう。遺跡は遺跡として残っていて、文字や科学や風習をその民族が伝えているよね。

7_2.jpg


Save the Okinawa Dugong!

2007年07月03日 22:05

20070703155837.jpg

ジュゴン発見したー。絶滅危惧種のジュゴンは沖縄にも棲んでいるそうです。場所は、えーと…沖縄本島北部、辺野古…あわわわわわ。大変です。ということでマヌケな顔のジュゴンを救うために電子署名をしてきました。環境アセスメントってそういうものなのねーへー。ちょっとべんきょうになりました!

署名はこちらhttp://www.thepetitionsite.com/takeaction/511549172?ltl=1177982873
(ちなみにNo.1,788がわたしの署名)
WWFはこちらhttp://www.wwf.or.jp/index.htm
 →野生生物→ジュゴンのすむ海を救うため、今すぐあなたにできること




